技術士(森林分野)第2次試験受験講習会(令和5年度試験対策)について


2022.12.19



一般社団法人森林技術コンサルタンツ協議会(FTCC)は、森林分野(林業・林産、森林土木、森林環境)の技術士第2次試験を令和5年度に受験される方のための受験講習会を、下記の日程でに開催します。

日時:令和5年3月13日(月)10:00~17:00
場所:アルカディア市ヶ谷(私学会館)4F 飛鳥
主催:一般社団法人森林技術コンサルタンツ協議会(FTCC)

これまでに本受験講習会を受講した多くの方が第2次試験に合格されています。技術士補、第1次試験合格者など受験資格をお持ちの方に、実績のある本受験講習会をお薦めします。
別添の申込用紙にご記入のうえで、森林技術コンサルタンツ協議会事務担当(kawaoka@shin-con.jp)にお申し込みください。
なお、今回も新型コロナウィルス感染防止対策に万全を期した上で、対面方式で開催します。



申込用紙

森林分野CPD

経済社会の国際化が進む中で、技術者は、新たな知見や技術を取り入れ、高い倫理観と専門技術者として技術能力の保持、継続的な研鑽、学習が必要であることはいうまでもありませんが、それを証明するものとして、第三者による技術能力の評価制度に参加することが、技術者としての必須義務とされることになりました。

CPD会員等入会手続き
Download

CPD概要パンフレット
Download

森林分野CPD提供機関の方
通信教育教材、入手方法